MICA COCOROがビジネスパーソンの成長をプロデュース

ブログ

【公募スタート!】NEXT STAGE PROJECT 第三期生募集!

  NEXT STAGE PROJECT 第三期生 公募のお知らせ   自分が勤めている企業外で様々なプロジェクトメンバーと一緒にキャリア形成を体験する   ための社外メンタープロジェクトNEXT STAGE PROJECT の第三期生の募集がスタートします!       
t02200224_0800081313603831388

振り返ると「ありがとう」しかない(エリ)

こんにちは!サポートメンバーのエリです。 NEXT STAGE PROJECT(以下、NSP)の第二期が終わりました。 これまで各メンバーが振り返りをアップしてきましたが、「サポートメンバー」という少し違った立ち位置でプロジェクトに携わってきた身として、振り返りをしていきたいと思います。
img_9009_thankyou

振り返りと、ここから学んだこと (Chika)

あっという間の9か月! ついに、終わりかと思うと寂しいですね。 第3期は、どんな人たちが集まるんだろう… なんて想像しながら、 私のNSPでの9か月間を振り返りたいと思います!! 書く振り返りの後に、そこから学んだことを書きました。 読まれている方のキャリアにも、きっと通ずると思
Mecafe03 イベント写真

第2期NSPの活動を終えて(うらら)

デザイナーのうららです。 この12月、NSP第2期メンバーとしての活動を無事終えました。 長いような、短いような…! メンバーとプロデューサーの支えがあって 「どうにか」というのが正直なところですが、 振り返ると、参加以前よりひとまわりデザインスキルが上がり、 仕事の現場でコミュ
dsc_8659

第2期 NEXT STAGE PROJECTを終えて(YUKO)

こんにちは。YUKOです。 もう年の瀬ですね。 年々1年が早く感じます。 NSP2期も4月から始まり、あと2日で終わりです。 8ヶ月あっという間でした。 最後の研修も先日終わりました。 その時の写真です。 ここでNSP2期の振り返りをしたいと思います。 スタート時
img_4143

本物を見極め、本質を学ぶ大切さ

こんにちは。まさゆきです。 久しぶりの更新となります。 2016年3月から始まったNSPプロジェクトも、 12月をもって終了となります。 ほんとあっという間でした。。 今回は、ITスペシャリストとして参画した ぼくが、全体を振り返って感じたことを書いていきます。 他のメ
quality-hand-leave-pen-signature-consent-seal

Me Cafe 03 「なんとなくからできるへ!」 レポート

12月4日(日)に、自由が丘のリンツショコラカフェにて、Me Cafe 03『“なんとなく”から“できる”へ!! あなたのキャリアストーリーを見つけませんか?』を開催しました! 今回参加してくださったのは、男性2名・女性5名の計7名。 会社員の方をはじめ、ご自身で会社を経営されている
Mecafe03 イベント写真

イベントいよいよ明日です!

こんにちは。YUKOです。 先日、イベント前最後のNSP会議&研修を行いました。 研修内容は、イベントを想定した傾聴です。 イベントご参加のみなさんのお話をしっかり聴き、キャリアストーリーを見つけるお手伝いが出来るように、しっかりプロデュサーに見てもらいました。 また、会議で
c35a1a69-d98a-4dce-a1b3-71b3533c1139-1

Me Cafeのチラシができました!

こんにちは。うららです。 たいへんお久しぶりのブログですが、 まずは!見てくださいー! 12月4日(日)開催のMe Cafeのチラシができました! 9月〜10月にかけて職場のデザイナーの退職が相次ぎ、 くわえて繁忙期に突入したためNSPの活動になかなか時間がさけず、
%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc_%e3%82%aa%e3%83%a2%e3%83%86_b6ol-01

「ダ・ヴィンチ」に掲載されました!

こんにちは。YUKOです。 今月号の「ダ・ヴィンチ」の表紙を飾っているのはTEAM NACSさん♪ ここで注目!! 音尾琢真さんのお手元をご覧下さい! なんと、NSPプロデューサー宮本実果の著書 「仕事は人間関係が9割」を片手に写っています! NSPでは12/4(日)
sketch-1479995342456
« 1 2 3 4 11 »
PAGETOP
Copyright © NEXT STAGE PROJECT All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.