MICA COCOROがビジネスパーソンの成長をプロデュース

ブログ

WAKAの徒然日記~企画書作成の巻~

皆さんこんにちはNEXT STAGE PROJECT(以下NSP)3期生たった1人のWAKAです!いろいろ1人だよねと宮本実果プロデューサーにいじられ中です(涙) 皆さんGWはどう過ごされましたか?僕はヒッチハイクで大宮から仙台に行っていました。話すと長くなってしまうので、詳細は省略しますが、
347a49e87ef77c7c0a26b5ac647543ce_s

WAKAの自己紹介!

NEXT STAGE PROJECT第3期生のWAKAです! ゴールデンウイークが待ち遠しくなってきましたね! さて、今回は自己紹介をします! プロフィール 名前は若林尚卓、金融系企業に務めているカラオケ好きの26歳です。 十八番は米米CLUBの浪漫飛行です(※平成生ま
mens2

【メンバー研修】傾聴研修

傾聴はただ聞くだけではない 今回の研修は、第1期、第2期共にリーダーを務めていたYUKOさんをGUESTにお迎えし、ビジネスパーソン必見のスキルである”傾聴”を学びました。 ”傾聴”と聞いて、頷きや相槌を挟み、ひたすら相手の言うことを受け入れる行為という認識の方も多いと思います。
第一回アイキャッチ

第3期 NEXT STAGE PROJECT活動スタート!

【第3期スタート!】NEXT STAGE PROJECT 活動はじまりました! 皆さんこんにちは。 3期生の若林 尚卓(通称:WAKA)と申します。 NEXT STAGE PROJECT(以下NSP)とは産業カウンセラーである宮本実果先生がプロデューサーとなり、社内外で通用する
gf01a201502191800

【公募スタート!】NEXT STAGE PROJECT 第三期生募集!

  NEXT STAGE PROJECT 第三期生 公募のお知らせ   自分が勤めている企業外で様々なプロジェクトメンバーと一緒にキャリア形成を体験する   ための社外メンタープロジェクトNEXT STAGE PROJECT の第三期生の募集がスタートします!       
t02200224_0800081313603831388

振り返ると「ありがとう」しかない(エリ)

こんにちは!サポートメンバーのエリです。 NEXT STAGE PROJECT(以下、NSP)の第二期が終わりました。 これまで各メンバーが振り返りをアップしてきましたが、「サポートメンバー」という少し違った立ち位置でプロジェクトに携わってきた身として、振り返りをしていきたいと思います。
img_9009_thankyou

振り返りと、ここから学んだこと (Chika)

あっという間の9か月! ついに、終わりかと思うと寂しいですね。 第3期は、どんな人たちが集まるんだろう… なんて想像しながら、 私のNSPでの9か月間を振り返りたいと思います!! 書く振り返りの後に、そこから学んだことを書きました。 読まれている方のキャリアにも、きっと通ずると思
Mecafe03 イベント写真

第2期NSPの活動を終えて(うらら)

デザイナーのうららです。 この12月、NSP第2期メンバーとしての活動を無事終えました。 長いような、短いような…! メンバーとプロデューサーの支えがあって 「どうにか」というのが正直なところですが、 振り返ると、参加以前よりひとまわりデザインスキルが上がり、 仕事の現場でコミュ
dsc_8659

第2期 NEXT STAGE PROJECTを終えて(YUKO)

こんにちは。YUKOです。 もう年の瀬ですね。 年々1年が早く感じます。 NSP2期も4月から始まり、あと2日で終わりです。 8ヶ月あっという間でした。 最後の研修も先日終わりました。 その時の写真です。 ここでNSP2期の振り返りをしたいと思います。 スタート時
img_4143

本物を見極め、本質を学ぶ大切さ

こんにちは。まさゆきです。 久しぶりの更新となります。 2016年3月から始まったNSPプロジェクトも、 12月をもって終了となります。 ほんとあっという間でした。。 今回は、ITスペシャリストとして参画した ぼくが、全体を振り返って感じたことを書いていきます。 他のメ
quality-hand-leave-pen-signature-consent-seal
« 1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © NEXT STAGE PROJECT All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.